見出し画像

最近の祖母へのお土産には...

甘いものが好きな祖母、どこそこの羊羹はやっぱりこれが1番や。栗饅頭はここのが1番美味しい。あそこのお汁粉はこうや。など、それぞれに思い入れがあります。

そんな祖母の最近のお気に入りは、

菓匠 清閑院 の
雅車

です。
今では滅多に1人で出かけることは減りましたが、百貨店に行けばお土産として買ってきてくれて、出かける時にはリクエストがくる程のお気に入り。
黒文字でホロっと切れて、優しい口溶けの和菓子です。
今日も、美味しいもの買ってきて。ということだったので、そうだ、と、
季節のお菓子として出ていた、姫いちご2つと共に雅車を3つ。

毎度、季節ごとのお菓子も出ていて、お店に行くのも楽しいです。

買ってきたよ。と届けると、
そしたらこれとこれはそこにお供えしといて。
と、姫いちごと雅車をひとつずつ。
ちょうど2つ買っておいてよかったなと思った夕方でした。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!