3月11日から15日までの自由伊作文振り返り

こんばんは

3月11日から15日までの自由伊作文振り返りです。

11日にあるように、2月から4月までの私は確かに特にイタリア語に敏感になっていて、あぁ、あそこにもイタリア語がある、あれもイタリア語だ。と思っていたな。と、

12日は「ポンペイ展」に行って、14日にはあの嘘のように見事だった木蓮を見たんだなぁ。と、この毎日の日記の凄さを感じていました。12日の第4文は、そうそう、2000年も前にデザインされているはずの展示品の全てがその時空の長さを感じさせないものだったなぁ。ということ、14日の第2文はそのまま書くと色んな人を心配させそうで、イタリア語で書いたんだった、と思い出しました。


15日のピザは美味しかったです。





素敵な夏至をお迎え下さい


◆◇自由伊作文の振り返り◇◆
(【】は題、初めに私の文、次に書きたかった内容をイタリア語へそれぞれGoogle翻訳したもの)

🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕
15 Mar 2022
 Il festino pizzaピザパーティー

 Oggi, io portavo il pane alle pizze fatto a mano a la casa di zia.今日は、叔母の家に手作りのピザパンを持ってきていました。
 Oggi ho portato l'impasto della pizza a casa di mia zia.今日はピザ生地を叔母の家に持っていきました。

 Poi, facevamo le pizze e mangiavamo.その後、ピザを作って食べました。
 E ho sfornato la pizza e l'ho mangiata.そして、ピザを焼いて食べました。

 Le pizze appena sfornato era molto buono!焼きたてのピザはとても美味しかったです!
 La pizza appena fatta era deliziosa.できたてのピザは美味しかったです。


🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷
14 Mar 2022
 La magnolia木蓮


 La magnolia è fiorito.マグノリアが咲きました。
 La magnolia era in fiore.木蓮が咲いていました。

 La chiave automatico rompersi.  自動キーブレーク。
 Il blocco automatico si è rotto. オートロックが壊れてしまいました。

 Perciò io potevo veduto. したがって、私は見ることができたでしょう。
 Così ho potuto vederlo.なので、見ることができました。




🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌
13 Mar 2022
 SEIZA星座

 SEIZA è segni e costellazioni.  星座はしるしと星座です。
 Ci sono segni e costellazioni nelle costellazioni.星座にはsigniとcostellazioniかあります。

 Ho sorpreso 2 parole sono differenza.2つの言葉が違うのには驚きました。。
 Sono stato sorpreso di trovare due parole. 2つの言葉があることにおどろきました。

 Astrologia ha storia da tanto tempo.占星術は長い間歴史に残っています。
 Pensavo che l'astrologia avesse una lunga storia.占星術に長い歴史があるんだなぁと思いました。



🏛🏛🏛🏛🏛🏛🏛
12 Mar 2022
 TNM “La esposizione di Pompei”TNM「ポンペイ展」

 Io andavo a TNM. TNM è Tokyo nazionale museo. 私はTNMに行きました。TNMは東京国立博物館です。
 Sono andato a TNM. TNM è il Museo Nazionale di Tokyo.TNMに行きました。TNMとは東京国立博物館です。

 Meravigliarsi di le pitture di mosaico. モザイク画に驚嘆してください。
 Sono rimasto sorpreso dall'immagine del mosaico.モザイク画に驚きました。

 E, tutto design non è pezzo da museo.そして、すべてのデザインは美術館の作品ではありません。
 E tutti i disegni non erano vecchi.そして、全てのデザインが古くありませんでした。



🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅
11 Mar 2022
 I pomodoriトマト

Oggi, io notavo l’italiano in il supermercato. 今日、私はスーパーマーケットでイタリア人に気づきました。
 Oggi ho notato l'italiano in un supermercato.今日はスーパーマーケットでイタリア語に気付きました。

 “Pomodoro” è “TOMATO”.「ポモドーロ」は「トマト」です。
 Il "Pomodoro" è un "pomodoro".「ポモドーロ」は「トマト」である、と。

  Prendevo inconsciamente nota. 無意識のうちに注意しました。
 Ho potuto notarlo naturalmente.自然と気づくことができました。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!