見出し画像

Il colore della città

Buonasera 

Vestiti di favorito è tanto a Osaka. 

Oggi, andavo a Ginza. 

Mi piace anche Ginza. 


Ciao

令和4年4月4日の今日は
久々に銀座へ行きました。
う〜ん、なんだか
同じショップのものでも、
どこか違うなぁ。
善し悪しではなく、なんとなくの
雰囲気が銀座“っぽい”なと
感じたのでした。

そこで思い出したのが、
そういえば、同じショップでも
大阪に帰った時に見る店舗に
私にとって着てみたいという服が
目に入ってくるところに多く
並んでいるような気がした
数年前の感覚でした。

慣れ親しんだ文化が
その場所場所に
確かにあるんだなぁ
と思った出来事でした。





◆◇今日の自由伊作文の振り返り◇◆
(【】は題、初めに私の文、次に書きたかった内容をイタリア語へGoogle翻訳したもの)

14 Feb 2022
Miso味噌

Un miso è un cibo che sta facendo lievitare le soie.味噌は大豆を盛り上げる食品です。
 Il miso è un alimento di semi di soia fermentati.味噌は大豆を発酵させた食品です。

 Mi piacciono i misi.私はミシが好きです。
 Mi piace il miso.私は味噌が好きです。





「私はミシが好きです。」
...そうだよなぁ...やっぱり、
味噌の複数形とかないんだよなぁ...
と思ったGoogle翻訳の結果でした。

第一文目の
「味噌は大豆を盛り上げる食品」
という言葉...

味噌を遠目から
すご〜く薄目で見ると
そう見えなくもないかも....
と少し薄く笑ってしまった
文章でした。



明日も素敵な1日をお過ごしください。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!