やっぱりいいなぁと思えた、ツヤツヤ、トップコート、100均

おはようございます。

ここ連日の暑さに
駅から歩いて30分ある職場までの
ウォーキングはお休みにすることにしました。
バス移動で。


さて、おはなし変わりまして

私にとって、
気付けば、勝手に増えている
(ように思える)ものとして、
マニキュアがあります。

「夏だなぁ〜、黄色が綺麗だなぁ〜」
と思っては黄色を
「夏だなぁ〜、魚の鱗みたいで綺麗だなぁ〜」
と思ってはパールの入ったオーロラ色を
「夏だなぁ〜、やっぱりギラギラがいいなぁ〜」
と思ってはゴールドのラメ入りを

と夏だけでも簡単に何色でも買えます。
結局は毎日塗り替えるわけでもなく、
塗る色が限られてしまうので、最近は
増やさないように決めました。

多くのネイルポリッシュを手放し、
その中にトップコートも入っていました。


学生の頃は
トップコート命!くらいに
必ず塗っていたこともあったのですが、
数を減らすにあたって

剥がれたらまたカラーを塗ればいいや

と思い、手放したのでした。

けれどやっぱりネイルをしている人をみては、
そのツヤツヤに、透明感に憧れが止まりません。


そして遂に、100均を4軒周って悩んで買った
セリアのジェルネイル風トップコート!


速乾性はありませんが、
朝起きてツヤツヤの爪をみるのは
やっぱりワクワクできました!

仕上がりは充分な満足感でした!



おすすめです!


今日も楽しい1日をお過ごし下さい。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!