旅日記5:国立中央博物館

7時AMから開館している...!
最寄駅の二村駅についてから、
国立中央博物館の標識が見えて
ホッとしたのも束の間、
オッと驚いたのでした。

見終わってからの感想は
7時から空いていることに
しっかりと納得の広さと内容の
大きさ、多さでした。
きっと朝早くからきて、
途中で休憩を挟み、また見て回る。
のもいいだろうなぁと思いました。

展示方法も面白いものが多く、
3階の伴松斎と書かれた展示の
バーチャルで動く絵画は時間があれば
もっと見られたと思います。

そして、なんといっても、
エントランス。
あっーーー!見たことあるー!
そうなんです。何も調べずによく来たな、
と自分でも思いつつ、
BTSがパフォーマンスしていた、
YouTubeで幾度となく見た場所でした。


とても広く、一日中、
もし、近くに泊まることができれば
2、3日はじっくりと見れるのではないか。
と思います。

おすすめです。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日も皆様にとって楽しい1日に、なりますように。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!