♪“Take me out to the ball game”

着いてすぐの日の夜は、
大リーグ開幕戦の日でもあった。
サンノゼから車で1時間程のオークランドが本拠地のアスレチックス対、大谷翔平選手が先発するエンジェルス戦に連れていってもらった。
ホームチームであるアスレチックスの7回裏の攻撃が始まる前に流れ始めた「私を野球に連れてって」。
スタジアムのスクリーンに映る字幕に合わせ、みんなで大合唱をする。最後の歌詞はホームチームの名前に変えて盛り上がった。
7回裏の攻撃前にこんなイベントがあるんだなぁ。同じ7回裏の攻撃前、甲子園で阪神タイガースのジェット風船をワクワクしながら膨らませた思い出が、11時間の時差がある遠いカルフォルニアの地で鮮やかに蘇った。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!