3月16日から20日までの自由伊作文振り返り

こんばんは

3月16日から20日までの自由伊作文振り返りです。

今回は、どの日も、意味は伝わる...という文を作れていたようで、これは、成長していたということでは...?!
と少し、驚きと嬉しさが入り混じった振り返りでした。

春分からもう、4ヶ月が過ぎたんだなぁと、早い月日を感じました。






◆◇自由伊作文の振り返り◇◆
(【】は題、初めに私の文、次に書きたかった内容をイタリア語へそれぞれGoogle翻訳したもの)


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠
20 Mar 2022
 Il equinozio di primavera春分

 Domani sono il equinozio di primavera.明日は春分です。
 Domani è l'equinozio.明日は春分です。

 È il giorno che il sole muove a Ariete.太陽が牡羊座に移動する日です。
 È il giorno in cui il sole si sposta in Ariete.太陽が牡羊座に移動する日です。

 Strada a proposito, “ SELLING SUNSET” io vedevo ora la programma di Netflix è magnifica e divertimento…ちなみに「SELLINGSUNSET」今見ていたNetflixの番組は素晴らしくて楽しいです...
 In una nota diversa, lo spettacolo Netflix "SELLING SUNSET" che stavo guardando è molto bello e interessante.話は変わりますが、今見ていた「SELLING SUNSET」というNetflixの番組はとても豪華で興味深いです。


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
19 Mar 2022
 “Sto bene”"私は元気"


 Vedevo un programma italiana in Netflix.Netflixでイタリアの番組を見ていました。
 Stavo guardando un drama italiano su Netflix.Netflixでイタリアのドラマを見ていました。

 “Bene” usava molte volte.「まあ」は何度も使われました。
 "Sto bene" è stato usato molte volte.「sto bene」は何度も使われていました。

 Per cui, io sapevo ascoltare “sto bene”.だから、「元気」の聴き方を知っていました。
 Quindi sapevo come dire "OK".なので、「大丈夫」の言い方を知りました。




♍️♍️♍️♍️♍️♍️♍️
18 Mar 2022
 La luna piena in Vergineおとめ座の満月

 Oggi sono la luna nuova in Vergine.今日はおとめ座の新月です。
 Oggi è la luna nuova della Vergine.今日はおとめ座の新月です。

 Vergine è il segno di a mettere in ordine.おとめ座は片付けのしるしです。
 La Vergine è un segno di organizzazione.おとめ座は整理のサインです。

 E anche è segno guarigione.それは癒しのしるしでもあります。
 È anche un segno di guarigione.それは癒しのしるしでもあります。



🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲
17 Mar 2022
 Biciclette a noleggioレンタル自転車

 L’altro ieri ero mite.昨日の前日は穏やかでした。
 L'altro ieri è stata una bella giornata. 一昨日はいい天気でした。

 Io usava, per la prima volta, biciclette a noleggio.初めてレンタル自転車を使いました。
 Ho fatto un ciclo di noleggio per la prima volta.初めてレンタルサイクルをしました。

 Erano comoda. 彼らは快適でした。
 Era molto comodo.とても快適でした。



🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪
16 Mar 2022
 I biscottiクッキー

Piaccio i biscotti. 私はクッキーを楽しんでいます。
 Mi piacciono i biscotti.私はクッキーが好きです。

 Anche a faccio biscotti piaccio. クッキーも好きです。
 Mi piace anche fare i biscotti.クッキーを作るのも好きです。

  Che odore di dolce felicita mi.なんて甘い幸せの匂いでしょう。
 Che profumo dolce e felice!なんて甘く幸せな香りでしょう!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,552件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!