見出し画像

Pacchetto regalo

Buongiorno 

Mi piace scegliere regalo. 

Mi anche piace pacchetto regalo. 

Mi piace imaginare sorrisi di persone scartare regalo. 




Ciao






◆◇今日の自由伊作文の振り返り◇◆
(【】は題、初めに私の文、次に書きたかった内容をイタリア語へGoogle翻訳したもの)

12 Feb 2022
Sono Atsukoあつこです

 Io sono Atsuko.あつこです。

 Ho trentaquatto anni.私は34歳です。

 Studio l’italiano.私はイタリア語を勉強しています。

 Mi piacciono i biscotti.私はクッキーが好きです。



Google翻訳の結果を見て、
今日は完璧だ....と、
それもそのはず、
“Atsuko”   以外の語は
全て参考書から抜き出したものだったのでした。

....この前、間違えていたと思っていた
“Mi piace”   、“Mi”   で使えていますが、
“piacciono”   はなんだったかしらんと
辞書を開くと....
活用されてた形で
あることは確かなのだけれど....
....主語が思てるんとちゃう...?

と、いう通勤電車です。




今日も素敵な1日をお過ごし下さい

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!