いざ!クリスマスリース!

こんにちは、

フラワーアレンジメントの講師をしている母は
毎年この時期になると、リースのレッスンを
行っています。

実家にいた頃は、それに加えて母が
プレゼントとして贈る何個ものリース作りを
見てきました。

11月に入り、杉やモミの木の枝、
リース用の針金がお花屋さんに並ぶようになりました。作りたいなぁと思い、母に連絡すると、
材料を送ってくれました。

果たして、2個分のリースの材料が届き、
門前の小僧が輪っかに仕上げたのが、先日のお休みで、それからリース達は私の部屋で飾り付けを待ちながらグリーンのままでいました。

そろそろ、飾り付けないとなぁと
思いながらシャンプーしているときに気づいたことは…!
ハッ!もう、クリスマスまで3週間もないのだ!
ということで、
「明日はクリスマスリースを仕上げねば!」
が私の今日の予定になりました。


いざ、クリスマスリース
完成に向けて楽しみたいと思います。



皆様も楽しい1日をお過ごし下さい。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!