iPhoneの「空白」のボタンを長押しするとカーソルが動かせるということ

こんにちは。

最近発見したことがありました。
それは、iPhoneで「空白」のボタンを長押しするとカーソルが動かせるということでした。
今までは、カーソルを長押しして、カーソルを動かしていました。
カーソルを長押しして移動させようとすると、どうしても指が文字を隠してしまい、難しいな、、、と思っていました。

先日、間違えて「空白」のボタンを長押しするとカーソルが動くではありませんか!
これはどうやら、スペースキーを長押しするとカーソルが動くということだなと思い、

すごい発見をした気分になって

職場のiPadで試してみると、やはり!
カーソルが動きます。

11歳違う職場の後輩の前でどや顔で
「これ知ってる?!」と再現すると
彼女は「ん?」
私も「ん?」

カーソルは動いているのですが、彼女の感情は動いてない。。。

「iPhoneで「空白」押ながら動かしたらカーソル動くの」と言うと、「ぁあー、知ってます」

あぁ、そうだよなぁ。やっぱり、若者は知ってるよなぁ、と思った出来事でした。

明後日は祖母の誕生日です。
彼女の歳の数だけ好きなところをあげてみようかなあと思うのですが、思い付くことの中に、80前後になってiPad教室に通っていたことがあります。

手前味噌ではありますが、幾つになっても時代のものを勉強していこうとする姿勢は本当に大尊敬です。

私も、もう若くないからなどいわず、楽しく若者たちのことを生涯学んでいきたいと思います。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!