お気に入りの雑巾

おはようございます。

何事にも道具は大事だなぁと
しみじみと感じている
最近、

きっかけは
雑巾です。

ここ、2週間くらい
毎朝の床拭きが続いています!

部屋全体の床を拭いても
5分かからない大きさですが、
なかなか床を拭くという
ハードルを超えられない日々でした。

その高かったハードルを下げてくれたのが、
Hotmanの1秒タオルで作った雑巾でした!

握力がないのか、
絞るということに興味がないのか、
そのどちらもないのか、
とにかく私はものを絞るのが苦手で、
しっかり絞るのは諦めて、
「絞れない」キャラクターということに
しようと勝手に納得していた私が、
私が兼ねてからいいんじゃないか?!
と目論んでいたのが、
1秒タオルでできた雑巾!


洗濯時も瞬く間に乾いてくれる
Hotmanの1秒タオル。
古くなったもので
雑巾を作ったらいいだろうなぁという
構想はずっとあったのですが、
めんどくさにかまけて
やらずじまいでした。


作ってみて大正解!


朝洗った雑巾が
夜には3日くらい干したように
カラッカラに乾いて
くれています。

毎日、雑巾に触れることも楽しくて
床拭きが続いています笑。


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!