見出し画像

なぜデザインを学び始めたのか


人は最低限の生活に満足しないのはなぜなのか?
と、ふとある時思ったのがきっかけです。

今思い返せば、おしゃれなカフェで飲むコーヒーや車の中で聴く音楽はなぜ心地いいのでしょうか?
その原理・原則がとてつもなく気になったので僕はデザインの勉強を始めました。

心理学など他にも学ぶ分野はあるとは思うのだけれど、デザインを学ぶことが一番幅広く様々な要素を学べる感じがしたのも一つの要因です。

自分で書いていて言うのもなんですが、こういった読みにくい文章にも「なぜ読みにくく感じるのか?」と言う要因はあると思います。

そういった漠然とした大きなクエスチョンを解消するために明日もデザインを学んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?