見出し画像

星よみとしてのプライド。

これは、お願いでもあるし、
これから星よみとして、お金を稼ぎたいという人にも
少し考えてみて欲しいな、と思って書きます。

誰かの活動の仕方や倫理観をあれこれ言うつもりはありません。
あくまで私の話です。

わたしは、星占い師です。
星を読んで、お金をいただいています。

今はすべての講座をお休みしていますが、昔は講座をいろいろやっていました。

その時に、ある方にこういうお願いをされました。

「今度、セッションをするのです。
こういうホロスコープなのですが、ellyさんならどう読みますか?どう伝えますか?」

わたしは滅多に怒ることはないのですが、
この時は、とても怒りました。

そして、
「それはできません。そのクライアントさんを私に繋いで、直接読ませてください。」と言いました。

その方はとても驚かれた様子でした。
「なぜ自分のお客さんを繋がないといけないのか。」と、私に対して嫌な気持ちがしたと思います。


星の読み方、知識は、先人が積み重ねてくれたものです。
だから、占星術はみんなのものです。
みんなが星を読めるようになったら、とても素敵です。

でも、読み方は、その星よみさんの経験と言葉、性格やものの見方が全て反映されます。(それがいいところなのです。)

そして、
クライアントさんは、この人に読んでもらいたい、と星占い師を選び、
星よみの依頼をし、個人データを預けるのです。

ホロスコープは、個人の大切なデータです。
私が芸能人を読まないのも、
自分が鑑定した方を投稿しないのも、
滅多に公開セッションをしないのも、
それだけ大切に思っているからです。

もし、みなさんが私に依頼をして、
私が誰かに、前もって誰かに星の読み方をきいているとしたら、
わたしはあまりいい気がしません。
自分を信じて依頼してくれた方に対して、あまりにも失礼です。



星占い師もたくさんいますから、
私の考えはあまりにも頭がかたいと感じる方もいると思います。

ですが、

星の股よみはしない。
誰かの代わりに読まない。
誰かが受けた依頼を覗かない。

これは、私の星よみとしての小さなプライドです。



星を学ぶ上で、
リアルなホロスコープ鑑定の経験は、かならず必要です。
経験が多ければ多いほど、いいと思います。
生徒さんと私だけの間で、生徒さんの家族や、ご友人のホロスコープを使って読み方の講座をすることももちろんあります。


だけど、
セッション前にいつも私のチェックを必要とさせてしまうとしたら、
それは私の責任だな。と思いました。
そして、講座をやめました。

講座のお問い合わせも、日々いただくのですが、
そういう理由もあり、まだまだ自分の力のなさを感じており、
再開する気にならない、というのが本当のところです。

でも星が読める人は増えて欲しいので、違った形でいろいろお伝えできたらとは考えています。


今後も、星占い師として、精進して参ります。
よろしくお願いいたします。

愛をこめて
elly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?