見出し画像

意図してる?

今日は夏至なので、『意図』の話を書きます。

『意図』は、ホロスコープでは太陽の管轄です。

月が放った欲を、太陽が叶えるために意図します。

自分がなにをしたらいいのかわからない、
いつも同じ問題でぐるぐるループする、
そういう人は、
そもそもどう生きるか『意図』してないか、
または『意図』し続けてない可能性があります。


私は、講座をするときに、エネルギーを乗せることをすごく大事にしています。

講座を作るとき。
講座を告知するとき。
講座を宣伝するとき。
講座を始めるとき。
それぞれに、
「楽しい講座にする。」と意図します。

そうすると、本当にうまくいくんです。

途中で何かあったら、
(例えば、全然お客さんがこない!とかね。)

「そうだ、楽しい講座にするんだった。」と意図し直します。
その繰り返しです。

なんでもそうです。

恋愛も、
「そうだ、2人で幸せになるんだった。」と意図し続けると、おかしな言動が勢いで出てしまうことも少なくなります。


私は、自分を自分で幸せにすると意図していますが、

人間なので、
たまにネガティブな出来事に遭遇します。(もうほとんどないけど)
もし誰かに嫌なことを言われたり、嫌なことされたり、そういうことが起きたとしたら。
「ああ、私は自分で自分を幸せにするって決めたんだった。」
と、意図しなおします。



ネガティブな出来事が起きた時、

まず、体感がきます。
ざわざわだったり、お腹が熱くなったり。

そして感情がきます。
むむむーだったり、ウキーだったり。

そして思考がきます。
なにあれ!とか。なんでなん!とか。

思考をそのままにしておくと、芋づる式に過去のことが出てくることもあります。
あの時もこうだった!とか、また同じ。みたいな。


体感を消すことは不可能です。唯一魂の声を聞く手段が体感ですので、消す必要もないです。

感情もほっときます。
感情は過去の感情の記憶の反芻でしかないので、相手にしません。

コントロールできるのは思考です。
ネガティブな出来事、または相手のことばっかり考えている思考を矯正し、

意図し直します。

自分を幸せにするって意図し直してもまだ、
目の前の人に腹を立てていたり、いつか言われた一言が頭の中をぐるぐるするときは、意図し直せてない、ってこと。

ですので、再び思考の矯正をして、意図し直します。



私の毎日は意図だらけかもしれません。

朝起きたら、
「今日もこの魂を誰かのために使う。」と意図します。

少し頭が痛い時とか、すごく体力を使った時なんかは、
「一晩寝て、回復する。」と意図します。
不思議なことに次の日元気です。

早起きする時は、
「明日○時に起きる。」と意図します。
(目覚まし時計はよっぽど絶対起きないといけない時以外は使わないです。)


『意図』と言ってもエネルギーはすごくすごく軽くです。

叶えるぞ!!というのとは全く違うんです。
だけど、
そうなるといいなぁ。。というふわっとしてるのとも全く違います。

自分の現実を作っているのが自分だと知っているのと、
望んだ現実が具現化するのが当たり前だと信じているので、
軽いのかもしれないです。


肩の力を抜いて、『意図する』『意図し続ける』。
やってみてください。

きっと、自分に都合の良い出来事がものすごく増えます☆

宇宙が自分のことを幸せにしたがっている!!って、信じられるようになると思います。

愛をこめて
elly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?