見出し画像

『いい気分でいるのに、現実が変わらない』理由

いい気分でいることは何より大切です。
波動は高い方がいいです。
嫌な気分は『何か間違っていますよ』というサインです。
いい気分でいると、いいことが引き寄せられます。

それは十分にわかっているけど、
いい気分でいることを頑張っているけれど、
『いい気分でいるのに、現実が変わらない、望むことが手に入らない』ということは結構あります。



人間の脳には、層があります。

・一番下(奥)が、生きるための爬虫類の脳
・その次が、感じるための哺乳類の脳
・一番上が、考えるための人間の脳

どの人にも、この3つの脳があります。

それぞれの脳の特徴は、

爬虫類脳・・・『安全第一』
心拍、呼吸、食欲、性欲、睡眠欲、防衛を管轄

哺乳類脳・・・『仲間意識』(つながり)
喜び、怒り、好き、嫌いなどの情動や回避を管轄

人間脳・・・『目的意識』
成長、学習、想像、倫理、理性などを管轄

です。

*****


例を書きます。

もしあなたの望むことが
『星占い師になりたい』だとします。

なぜ、それを叶えたいのか、叶った先に得られる感情が、
「何か人の役に立ちたい!」だとします。
人の役に立ちたい、というのは貢献です。貢献は人間脳の欲求です。

星占い師になって、集客をします。
「告知怖い!集客集まらない。。。」という時、
「じゃあいい気分でいたら解決するかも!」と、甘いものを食べたり、エステに行きます。

甘いものや、エステで満たされるのは、爬虫類脳です。

人間が幸せになるために、爬虫類脳が安全を感じているというのはとても大切なので、まずここが満たされていることは必要なのですが、

もし、叶えたいことが「人の役に立ちたい!」ということなら、
人間脳がいい気分になること、をしてあげないといけない、といことです。

引き寄せ、というのは
【自分が出した感情と同じ感情を得られることが入ってくる】ので、
人間脳のいい気分、をやってあげると、
人間脳がいい気分、になる状況がやってくるよ、ということです。


もうひとつ、例を書きます。

あなたの望むことが
『恋人が欲しい』だとします。

好きな人がいて、付き合いたい、というのでもいいし、
今いるパートナーともっと親密になりたい、というのでも同じです。

なぜそれを叶えたいのか、それが叶った先の感情が、
「つながりを感じたい」
「愛されていることを実感したい」ということだとします。
繋がりや、他者との関係は、哺乳類脳の欲求です。

この場合も、先ほどの例と同じです。
爬虫類脳を満たしてあげたら、哺乳類脳を満たすことをしてあげるといいのです。


*****

引き寄せ、というと、みなさん、何か奇跡が起きること、というふうに感じていると思います。

「りんごが欲しい!と思ってたら、りんごをもらいました!」とか、
「仕事をする!って決めたらオファーが来ました!」とか、
なんか知らんけど、奇跡が起きてとびきりいいことが起きた。
という風に。

でも違うんですね。引き寄せは奇跡でも魔法でもなく、理論で叶います。

「奇跡だ!」って面白がっているうちは、
自分の思考とエネルギーの出し方を、意識していないだけです。

みなさんの中に、『欲しい』という感情が現れて、
それが叶った時のイメージがあって、
それと同じ脳の欲求が叶えられて(叶った時の感情を味わって)
同じ感情を味わうこと(同じ波動を持つこと)が起きた。

それだけのことです。

*****

これは
ネガティブでも全く同じ理論です。

また浮気したらどうしよう、
集客して誰も来なかったらどうしよう、
告白して断られたらどうしよう、

というのも、
同じ理論で叶います。



引き寄せは、誰でもできます。

愛をこめて
elly




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?