見出し画像

7月いっぱいは、こうやって過ごしてほしい。


7月は、今年の鍵みたいな月ですね。


7月いっぱい、できたら8月12日のみずがめ座の満月くらいまでは、

自己価値(自己認識やセルフイメージ)が良きにつけ悪しきにつけ、揺さぶられそうなのです。


で、この時期は、ちょっと試しに、

何かするときに、
『私に〇〇してあげよう』って声に出して言って欲しいのです。

ご飯を食べる時なら、「私に美味しいご飯を食べさせてあげようっと。」
お風呂に入る時は、「私の体をきれいにしてあげようっと。」とか「リラックスさせてあげようっと。」

みたいな感じで。
自分を大切に扱うって感じです。

これは前に『自己肯定感を高める方法』としてどこかに書きましたが、
自己肯定感を高めるというのもあるし、自己受容感を高めることもできるのです。

過去に成し遂げたことを数えたり、
ポジティブワードを口にしたり、
鏡の中の自分を褒めてみたり、
と、いろいろな方法はありますが、

この、
『自分に何かしてあげる態度』というのが、わたし的には一番簡単で、違和感がなかったなと思うのです。

(人によって自己肯定感を高める方法には向き不向きがあると思うので、いろいろ試してみてください。)


星に揺さぶられたその先に残ったものが素晴らしいものになるように、
今はそういう過ごし方をしてみて欲しいなと思います。


愛をこめて
elly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?