見出し画像

【そろそろ夏コミ】同人活動の話


自分の代理キャラ可愛い

ドーモ、足軽ギザミです。
夏が本気出してきた中、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はこんな暑い日は外に出ずに過ごしていたいです。涼しい部屋の中で絵を描いていたい。

そろそろ夏コミですね。私は1日目だけ一般参加します。暑いのが嫌いな私が外で頑張るのはコミケの日だけ。コミケは色々な物を見たり手に入れたりして「あぁ…私も頑張ろう」と思える場所なので、どんなに暑くても参加したいです。
サークル参加もしたいのですが「赤字参加し続けると生活が出来ない」という超重要な問題が立ち塞がり、昔のようにフットワーク軽く参加が出来ません。せめて参加費と印刷代を回収出来るぐらい面白い本が描ければ良いのですが、そこまでの実力が無く。今年サークル参加した博麗神社例大祭もイベント自体は楽しかったのですが赤字。コピー本でなければ致命傷でした。
面白い話を作る力が欠如しているのでそこを改善しないといけませんね。

イラストも物語もAIで作れる時代。そこと戦える程の力を身に付ける事が出来るのか。乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?