見出し画像

おひとり様 de 吉方位開運旅行〜長崎・壱岐島編〜⑤祐気取り地物の食材を食す

こんにちは♪
吉方位開運ツアーコンダクターの
アシェル☆です(*^o^*)

今回は地元の食材をたべて開運!
運気アップ⤴️のお話です。

九星気学ではその方位や九星がもつ『象意』というものがございます^_^
行った吉方位の象意のものを食べてさらにその土地の【気】を吸収するという考え方も祐気取りのひとつです。
ただ、この象意も流派によって異なりますので、信頼できる占い師さんにお願いしてください。
全く分からない〜!というかたのために
一応ざっくりとかんたんには書いておきますね。

【一白水星方位】と【北】 魚
【二黒土星方位】と【南西】豆類
【三碧木星方位】と【東】 酸味のあるもの
【四緑木星方位】と【東南】長い食材(麺類)
【五黄土星方位】 ※五黄殺方位なのでなし
【六白金星方位】と【北西】フルーツや高級品
【七赤金星方位】と【西】 鶏肉
【八白土星方位】と【北東】牛肉
【九紫火星方位】と【南】 エビ・カニ

他にもございますが、
本当にざっくりとだけお伝えしておきます。

壱岐島はとても食材に恵まれた島です。
例えば【壱岐牛】【壱岐地鶏】などが有名です。
もちろん海に囲まれた島ですので、
海産物も豊富で新鮮ですよ。

では一例をご紹介いたします。

こちらは潮湯の宿 海老館さんの夕食
カメラマンさんが撮影も忘れて食べ始めましたので、全てではありませんがご紹介いたします。

これでも一部なんです(^_^;)
ぎゅう〜っ!
新鮮な魚で味付けもGood!
貝柱のお刺身
クジラの酢の物
牡蠣♡
こちらは別の日!
胡麻豆腐・ナマコ酢・サザエの壺焼き
魚の刺身・ホタルイカなど
牛のしゃぶしゃぶもありました〜

デザート類はもうすっかり頭から抜けていました(^_^;)

ランチは日帰り温泉でお世話になりました
壱岐リトリート海里村上by温故知新さんに予約いたしました。

壱岐地鶏の親子丼
半熟卵がふわトロ、地鶏も美味しいです!
ついでにデザートもいただきました。
こちらは日替わりだそうです。
美味しくて美しい料理と…
美しい景色♡
最高に贅沢な至福の時間です。


もう一軒、ご紹介したい場所があります。
こちらは少し離れた場所にありますが、
地物のフルーツと言えば…王様のバナナ!
BANANA FARM IKI さんです*\(^o^)/*
グロスミッチェル(グロスミシェル)という
希少なバナナをハウス栽培されているバナナファームさんなんです♡
こちらでバナナジュースをいただいてみて下さい!
甘くて美味しいですよ〜

オシャレなカフェでバナナジュースを飲みます
素敵でしょう?こちらでバナナハウス見学と休憩
バナナの木がたくさんあります!
150本ぐらいあるようです。
バナナができています!
これがバナナのお花なんですよ^_^
初めてご覧になりました?
カフェはお土産売り場も併設しています。
砂糖不使用なのに凄く甘い!
でもあと口はサッパリしています。

バナナジュースとハウス見学のセット券もあり
ますので、是非見学してみて下さいね*\(^o^)/*

いかがでしたか?
たくさん運気のチャージをして
食べ過ぎちゃっていませんか?^_^

では次回は壱岐のモン・サン・ミシェル!
【小島神社】へご案内いたします。
お楽しみに(^_−)−☆

吉方位開運ツアーコンダクター
           アシェル☆

ーつづくー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?