見出し画像

先輩に憧れて

引用:日本エレキテル連合結婚達筆 より


一時期、日本エレキテル連合の中野聡子さんが達筆ということで結構バズってましたよね。


書いてある内容が凄いから自分もこんな文章を書きたい!ってことを思ったわけではなくて、、


社会人になる前に字を綺麗に書きたいなって思いまして。


あと2年で卒業して社会人になりますし、そろそろ色々な準備をし始めないといけないですよね。(2年後に卒業できている体で)


そこで、社会人になる前にしておく事を考えてみました。

・字を綺麗に描く
・文章力を上げる
・歯列矯正をする
・体を鍛える
・語彙力、コミュニケーション能力を高める


こんな感じですかね。パッと思いつきで書いた感じですけど。


まず、歯列矯正と体を鍛えるはもう既に始まっているからチェック付けときましょうね。

文章力はこのnoteを使ってあげていきたいと思います。笑


語彙力、コミュニケーション能力のところは、、、

追々考えるとして。

まずはやっぱり字を綺麗に書いたいですよね!


ちょっと前なんですけど、私が大学1年のときの4年生だった先輩がいて、その人が誕生日だったからちょっとしたプレゼントを贈ったんです。

先輩から後日メールをいただきまして、
かなり気に入ってもらえたらしく、私も良かったなぁと思っていたんです。

そしたら、後日郵便受けにポストカードが入ってて、それがその先輩から送られたものだったんですけど、まあ字が綺麗なんですよ。


あの〜私ってすぐ人に影響されちゃうじゃないですか〜


だから、私も字を綺麗に書いたいと思いまして


近所にある1杯290円で食べれるラーメン屋
勝(ショウ)にあった、ご自由にお取りくださいの紙を取ってきたのでそれに書いてみました。

(漢字のミスがあればご指摘ください)


これでも小1から中3まで週に1度習字教室に通ってはいました。


小学校の頃は習字の先生に

"ミミズのような字"

と言われ、特に落ち着きのなかった私ですから、

『あなたはここに字を書きに来てるわけではないんでしょうから辞めなさい』

と言われたこともありましたね。

硬筆の方は苦手なんですよ。
言い訳じゃないですけど!

だってうちの習字教室、月初めだけ硬筆であとは全部毛筆だったんですから、

不利じゃないですかぁ。

ダメですね、言い訳する子はママに叱られますね。


唐突に思ったんですけど、

芸能人って字綺麗ですよね??

顔も良くて、字も綺麗とか反則じゃないですか。

そりゃ〜私も顔はよくなくても、せめて字だけは綺麗に書いて女の子からキャーキャー言われたいと思ってますよ!

だから、このご自由にお取りください紙で練習します。

先輩みたいに綺麗な字が書ける日が来たらまた字についてブログ書きますね。

終。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?