見出し画像

ペンの光1月号 規定部(級位・段位)筆ペン部 (級位・段位)解説

20日になりましたので今月も解説をUP♪
明日は日曜日だし、清書を仕上げよう!なんて方も多いのではないでしょうか。
参考にしていただけると嬉しいです☺️

規定部 級位課題


規定部 段位課題


筆ペン部 級位課題


SNSを見ていると…
「参」[ム]部分の折れが上手く書けていない方がちらほら。
動画も撮ってみたのでコチラも参考にどうぞ〜
(2画目収筆が雑、さんづくりの位置がやや右に寄ってしまったなど、少々バランス悪いのはご愛嬌w)

筆ペン部 段位課題

今月の筆ペン部段位課題はなかなか難儀しました。
毎月筆ペン部段位課題は難しいなぁと思うんですが、「厳寒」がまあ決まらないのなんのって!

太い線、細い線、上手く書き分けてメリハリある作品に仕上がるように頑張って下さい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?