見出し画像

派遣クビになった話する?


先日、派遣クビになりました。

マンガかよ。ツイッターかよ。
ノンフィクションでした。


その日は普通に出勤してて。
退勤して1時間後のこと、次の日はお休みだった

仲良し同僚2人に「明日から来なくていい」
との連絡があったそうで、
これはわたしもまずいやつか?と思っていたところ

派遣会社から着信あり。
これ出たら口頭で済まされてなんか良いように言いくるめられそうだな?と思ったので
電話を全て無視して。

ショートメッセージで電話出れないから要件を教えてくれと連絡したところ、
「状況を確認したい」となんとも曖昧な回答

「クビなんですよね?」と聞いてしまった
埒があかないと思ったので。

そしたらなんと、はぐらかされた笑
怪しいな、としか思えなかったので次の日も連絡を無視していたところ、

「明日出勤するなら会社の前で待ちます!」
とのこと。
え?会社に絶対入れる気ないじゃん。

イラッとしたので、内容を文章で送ってくれませんか?おかしいですよ?っていう旨の連絡を入れ。

メールできたのは、
こういう態度(会社の悪口を言っているなどの事実無根である内容しかなかった)が目に余るので
今後出勤しなくていいとのこと。


ほらみろ、出勤しなくてええんやんけ。
ま、メールちゃんとできたね、えらいね?
ということで派遣との面談に応じることにした

で、まあなんやかんやあり、
再度無職になりましたが12月からまたお仕事再開よ〜〜

クビ飛ばないようにがんばろ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?