見出し画像

デザインの作り方 アイデア図鑑 Recipe070を作ってみた

本だけでは理解できず(すみません)悩んだところを共有したいです。
Webデザインスクール卒業して、ひとりで学習中です。


1、Recepi070は線の調整課題だった(初心者さんは絶対やったほうがいいと思った課題)

線の調整でこんなに見栄えが違うのか!と知りました。
この課題やった方がいいです。絶対!!個人的感想です。

2、初心者の困ったポイント

  • アウトライン:(すでにアウトライン化された文字が用意されていた。けれど、あれ?アウトランってどうやるんだっけと忘れるポンコツ具合です。)

  • 本通りに進めればうまくいきました。でも、文字の調整までしか本には記載ありません。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • できなかったことの解決方法

アウトライン:書式⇨アウトラインを作成(自分のための備忘録)

3、線の調整でこんなに違うのか!と感激

 Before(線の調整前)
After(線の調整後)

ウィンドウ⇨線⇨線幅を文字により調整します。一文字一文字面倒ですが、違いが分かりました。(本の通り)
素人デザインから一緒に抜け出したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?