見出し画像

デザインの作り方 アイデア図鑑 Recipe054を作ってみた

本だけでは理解できず(すみません)悩んだところを共有したいです。
イラレで一括色替えができるようになりました。

Recipe 054

1、Recepi054は色替えを一括でできるようになる課題だった

こちらは、イラストレーター課題のレシピ。
淡いトーンでとても美しいデザインですね。よっしゃ!完成と思って完成見本と見比べたところ、一箇所色を間違っていました。あと、パスの線に色が必要だった・・

と言うことで、一括色替えとパスの線の色つけを共有します!

2、初心者の困ったポイント①(一括色替えの仕方が分からない)

さぁ、完成という時点で、色を間違っていると気づく。一つひとつ塗っていくのかぁ・・面倒だなぁ。
と思い念のため、一括色替えができないか調べてみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • できなかったことの解決方法

選択⇨共通⇨カラー(線)
で一括色替えできました!

3、初心者の困ったポイント②(パスの周りの線の色をつける)

本書に記載がなく・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
できなかったことの解決方法


素人デザインから一緒に抜け出したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?