見出し画像

ごあいさつ

はじめまして、ankoです
こちらの記事に辿り着いて下さりありがとうございます

若い頃から食べるのが大好きで、いや飲むのが好きだからつまみが好きなのかもしれません。。。毎日食べたい物を食べ、飲みたい酒を飲み、楽しく生活していました
ピラティスをやっているし、太ってもないし。。。大丈夫!!

40才をすぎ、住み慣れた九州を離れ、環境の違う北の大地へ住むこととなり、美味しい食べ物も沢山!!変わらず同じ生活を送っていました
ところが、だんだん体調の良し悪しの波がやってきました

はて 体調が良い時と悪い時、この違いはなんだろう?と立ち止まって考えた時、若かりし頃学んでいた〝栄養〟を思い出し、学び直しをはじめます

『身体は食べるモノでできている』と気付き、生活を改め、自分自身の身体と向き合う時間を増やしました

ピラティスの時間、食べる&飲む時間、寝る時間 などなど沢山自分自身と向き合う時間はありますが、学んだ〝栄養〟をここでは分かりやすくお伝えできたらうれしいです

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?