見出し画像

PFCバランス検証

どんなメニューがどんなバランスになるのか?
ankoの会社員時代(はるか昔😆)のランチを例に検証してみましょう

🌿 ランチ別PFCバランス

🌱 ごぼう天うどん➕かしわおにぎり

めっちゃ大好きな組合せ
P 11%
F 19%
C 70%

🌱 くるみパン➕ウインナーチーズパン➕クリームパン

おかずパンだけじゃね! ってことで甘いパンもチョイス
P 12%
F 38%
C 50%

🌱 お弁当

たまには節約のために、お弁当持っていくか!前日の夕飯など詰めたもの
P 18%
F 23%
C 60%

************
表にすると こんな感じ

うどんは炭水化物が多く、パンは脂質が多いですよね

************
もちろん当時の私は、何も考えず、その日の気分で食べていました😂
チョイスによってPFCバランスに違いが出てくることがわかりますね

大人になると〝給食〟というシステムがなくなり、自分自身で何を食べるか考えるようになります
好みで選べる反面、偏りが出る可能性がありますよね
いや、給食ってすごい!!

『身体は食べるモノでできている』  とみなさんも思いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?