見出し画像

エネルギーの原材料

エネルギーがないと身体が動かない事はみなさんもご存知かと思います😊

今回はそのエネルギーを作る原材料についてです
エネルギーは、『炭水化物』『たんぱく質』『脂質』主にこの3つを原材料にして作られます

ここに、白い牛乳が置いてあります

この牛乳、見た目では「成分無調整」なのか「成分調整」なのか「低脂肪乳」なのか、はたまた「無脂肪」なのかわからないですよね?

エネルギーも、見た目❓(見えませんが笑)
『炭水化物』が多いのか『たんぱく質』が多いのか『脂質』が多いのか わかりません 

みなさんは、エネルギーになる原材料をどれを多めにしていますか??
牛乳を選ぶように、食材を選んで、美味しく食べていただけたら。。。。と思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?