PROGRITの無料カウンセリングを受けた

また急に英語を再開しようと思いました。
きっかけはtwitterでPROGRITの広告noteを見たからです(単純)

ほぅほぅそんなにすごいなら私もやってみたいな・・・
が、料金を見てヒヨりました。
そんなに高いのか・・・!!(50万くらいします)

でも効果があるなら自分に課金するのはアリだなと思って、口コミなど色々調べてみました。
無料カウンセリングでも勉強のアドバイスをしてくれるとのことで、まずは無料カウンセリングに行ってみることに。

カウンセリングは
・勉強状況のヒアリング
・テスト
・サービスの紹介
といった形で1時間ぐらいでした。
テストは1分スピーキングがあると聞いていたので、行きの電車で考えてたんですけど、実際にはなかったですw
リスニング、単語、ディクテーション、日→英作文でした。

それを受けて、こういうことが足りてないとか、こういう点が課題だとか結構ダメ出しされて凹みました。
プライド高いのでやめてください()

私のカウンセラーが顔圧強めで攻めてくるもんで、結構ヒヨりました。
というか、コーチングって聞いてたからもっと褒めてくれるのかと思ってました(甘々な思考)
ということで、この時点で意欲減少・・・w

あとは自分がするならどういう勉強すればいいかを聞きました。

教材も教えてくれるという口コミを目にして期待してたんですが、教材は何でもいいとのことでした。
言われたのは金フレと瞬間英作文は使えますよ~ってくらい。

ちなみに今申し込んでも最短で初回面談は2月末らしい。
あなたに合うコンサルタントを選びますと言ってたけど、どう考えてもスケジュール空いてる人いれるやん!!って思いました。

そのような感じで「検討します」とだけ伝えて教室を後にしました。

帰ってからも、返金制度とか色々調べてたんですが、
(1か月だけやって全額返金でやめるプランw)
私は自分1人で勉強できるタイプなのでコーチングいらんなと思いました←

もし1人でやって出来なさそうだったら、1か月やって全額返金プランwを試してみようと思います。
ちなみに全額返金とうたってますが、入会金の55,000円は返ってこない模様
1か月55,000円も結構ですよね~げふふ。

ということで帰宅して以下をポチりました。
・TOEIC公式問題集10(シャドーイング用)
・瞬間英作文
・ラダーシリーズのルパン傑作選

明日から2時間を目標に取り組みたいと思います。
あとVarsantという試験も受けてみようかなと思います。

またちょこちょこ報告します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?