月曜の仕事忘れてた&ダイエット宣言

月曜の仕事の準備をすっかり忘れてました。
しかも2つ。
1つは金曜夜に思い出して完了。
もう1つはさっき思い出しました。
幸い明日の夕方の仕事なので、それまでにやろうと思います。
なんか今週抜けてますね。。。
ちょいと自分が心配になります。

デブってきたのでいい加減ダイエットします(何百回目)
現状:55.1㎏→54.7㎏になったところ(過去最高)
目標:50㎏

■食事編
朝:玄米フレーク+オートミールorオートミール蒸しパン
昼:出社しない日はサラダ+オートミール
夜:自由
間食:飴ならばOK
アルコール:なし
とりあえず食生活はこんな感じで。
出社する日は昼も自由だ。
うちは夜はもともと少ないので無調整でいく。
とにかく間食とビールを封印する。

■運動編
起床時と就寝前にスクワット30回ずつ
駅でなるべく階段を使う
週2~3日は出社する
名付けて出社deダイエット作戦。
在宅勤務になって明らかに動かなくなってしまった。
これがデブの原因だと考えたので、出社することにした(単純)

■記録編
twitterにて体重測定時は記録。
朝夜スクワットをした場合も記録。
食べたものは面倒なので記録しない()
ゆるく始めるのが大事、継続が大事なのである。

目標50㎏!できれば49㎏!!
頑張るぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?