久しぶりのオンライン英会話

英語学習を再開したので、オンライン英会話も再開することにしました。
前と同じくビズメイツです。

外国人のアシスタントになったおかげで(?)ほぼ毎日英語を使うのですが、そのかいもあってかオンライン英会話への抵抗もかなり減りました。
減ったというか、もうほぼないです。
今までは始める前も憂鬱で、レッスンもスクリプトを読むだけで質問せず、さくさく進んでいたのですが、余裕が出てきたからか、こういう時はどう言う?もっといい表現はあるか?とか色々質問できるようになりました。

会話能力は恐らく上がってませんが、マインド面が楽になりました。

そしてVesantも受けました。
結果は41点。やはりTOEICの点数と比較しても喋れていないようです。
海外駐在に必要な英語力が47点らしいので、それを目指そうと思います。
別に海外駐在したいわけではありませんが・・・。

と言いつつも、同じく中途入社組が私を除いて海外駐在となりました。
自分としてもチャレンジしてみたい気持ちがゼロといえば嘘になるのですが、やはり生活面やパートナーを連れていけない点がネックです。
好きなコンサートとかも行けなくなるし・・・。推し活大事。

そんなこんなでしばらくは日本で英語力をあげることに注力します。
そうすれば仕事のストレスも減るはず。。。
急がば回れです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?