4月から上司が外国人になるらしい

英語の話題ばっかですみません(誰に謝っている?)
現在、日本に駐在している外国人のアシスタントをしているのですが、どうやらその外国人が4月から直属の上司になるようです。

うへぇ・・・きっつ・・・
その人は日本語は全くできないので英語でのコミュニケーションになります。

で、今日言われたことが「英語勉強しなさい。特に会話。」

いや、あんたが日本語勉強しなね・・・!!??
ここはジャパンやぞ!!という気持ちでいっぱいです。

なんか英会話教室にも誘われたりして、相変わらずの低いレベルからのスタートと言われ、めちゃ萎えました・・・。
TOEIC900あるというのが余計なプライドになっているのでしょうか。
とにかくいちいち凹みます・・・。
みんな、TOEIC900なんて意味ない、とは言わないがマジ微力なり。。。

そんなこんなで、この悔しさ(?)をバネに今日も1時間勉強しました。
もうこれ見よがしに会社でも勉強してやろうかと思ってます。
やってる姿を見せて風当たりを弱くする作戦w
あわよくば頑張ってるから評価もあげてもらおう作戦です(甘すぎ)

本当、英語嫌いです。
嫌いっていうか勉強してても成果が見えにくくてつまらないんですよね。
宅建とかはすぐ点数に反映されるから分かりやすいんだけど。

いつになったら英語に苦しまなくなるのでしょうか。
毎日苦しいです・・・。

明日はシャドーイングと多読までいきたいな。
で、週末はオンライン英会話をしています。

株はそもそもほぼ売却したので、最近の株高ウェーブにもちょっとしか乗れていません。
というか株価ほどんど見てないというか、twitterでみんなのつぶやき見て状況を把握しているレベルw
不動産は順調に毎月お家賃頂いております。

そんなこんなで今年は勉強に注力していく感じになるかと・・・
で、競馬でストレス発散ですw負けてるけどw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?