新NISAで買うもの・買ったもの

2024年から新NISAがはじまるということで、以下の銘柄を設定しました。
めっちゃありがちだと思いますw

積立:オルカン 10万円/月
成長:IBB 20万円

手持ちがそんなにないので、最短で埋めることは出来なさそうですが、とりあえずは積立MAXをオルカンに、成長枠はIBB(バイオテクノロジーETF)にしました。
IBBは月足でWボトムだとtwitterで見たので乗っかっただけですw
雰囲気投資w
2516も考えたのですが、NISA枠では買えなさそうでしたので(?)パス。
なにが買えてなにが買えないのかイマイチ理解できていません。

次に成長枠で買うのはボーナスの出る7月かなぁ。

他にも楽天でも月3万円オルカンにいれてます。
これはSPUのためですね。
ただ楽天は渋くなったのでカードをプレミアからゴールドに落とします。

今年は株式はオルカンとIBBでNISA枠を埋める動きをしようと思ってます。

上がりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?