2024年5月経過報告

5月の経過報告を忘れていたので今更ですがしたいと思います。
今年の目標は英語とダイエットです。

ダイエット

体重:54.3㎏
正直5月末時点の体重が分からないので今の体重をのせておく。
そう横ばいなのです。
ジムではかっているInBodyの数値も71点とひたすら横ばい。
やはり食生活が守れていないからですね。
ここ数日は平日を以下メニューで過ごしています。
朝:プロテイン
昼:サラダチキンかオートミール
夜:自由
つまり朝・昼を節制して夜に好きなもの食べようという内容。
朝昼を節制している分カロリー的には問題ない。
あすけんでも目標カロリー内にだいたいおさまっているし、ストレスも少ないので、しばらくこれで様子を見ていく。
運動は週1でパーソナルトレーニングに行ってるくらい。
暇と気力があればバーピーとかやりたい。気持ちだけはある。

英語

英語はというと5月中旬からプログリットを始めた。
最初は毎日2時間くらいやってたんだけど、5月末くらいから中だるみして今にいたる。
今週から勉強を復活させようとしている。
中だるみの原因は旅行と仕事。まぁ主に仕事なんですけど。。。
大きい仕事を2つほど抱えていて、プラスで海外旅行もしたもので心ここにあらず、気力もゴミな状態が2~3週間ほど続いてしまった。
今週は病院にも行き(適応障害です)、薬も増量されたので、気力が復活することでしょう。知らんけど。

美容医療

ダイエットするなら、この汚いお肌(ニキビ、毛穴、赤み)もどうにかした方がいいんじゃないかと思い、美容医療にも課金することにした。
まだ調査中であるが、とりあえず3院ほど予約してVISIAという肌診断やらカウンセリングやらを受ける予定。
またデブになり顔のたるみも気になるので糸リフトもする計画である。
糸リフトは来月なのだが、もし痩せてたら必要なくなるかもだし、痛いらしくて怖いので、その時の自分と要相談だ。
肌の美容課金はダーマペンとかIPLとかポテンツァとか色々見ている。
その昔、湘南でアクネライトというIPLを受けたことがあるのだが、5回やったが効果があまり分からなかったので、IPLはひょっとしたら合っていないのかもしれない。

そんなこんなで引き続きダイエットと英語頑張ります。
*投資は特に動きがありません()


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?