見出し画像

マンション管理士を受けることにした

TOEIC900達成したので次の勉強を・・・と考えマンション管理士を取ることにしました

宅建は100%独学でしたが宅建より難しいらしいので通信講座に頼ります

フォーサイトというところにしました。講義時間短いので()
私が思うに資格試験は過去問をどんだけ回せるかだと思うので、ちゃちゃっとインプットは済ませてアウトプットに時間をかけた方が良い。

USCPAとも迷ったのですが。USCPAって受講料で100万レベルで1回の試験も数万するらしく、さすがに趣味の範囲を超えるよなぁと。要はヒヨりました。

20代であれば転職に使えたりもするんでしょうが、いや30代でも使えるかもだけど経理畑でもないしな・・・と。

今新社会人に戻れるなら金融(アセマネ系)目指してたね。なぜ今この会社にいるんだろう・・・とふと思うが居心地は良いし特に不満もないので辞める理由もなく。
こうやって働かないオジ/オバサンが生まれるかと思うと悲しくなるね。

と、脱線しましたがマン管とりたいと思います。
ちょいちょい勉強内容を記事にするかもしれません。

次の11月の試験での合格を目指します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?