見出し画像

ガラパゴス諸島の位置をずっとマダガスカルの近くの島だと誤解してたのは、ここ最近1番の驚き。

ねぼすけ

 二日に一回の確率で、23時すぎスマホをいじって、8時ごろに起きるサイクルを最近繰り返しています。だんだんとこれが3日に1回、4日に1回程度になっていくことを目指して頑張ります。

 ノートをうまく取ることができました。専門科目の授業なのでしたが、メモをひたすらに取ると心がけていたら、綺麗ではないですが、すっきりとしたノートが取れていました。自分とは関係のない分野でも、どこか影響を及ぼし合っているんだろうなって思い込みが最近できたので、どんな勉強でも自分に生かせるところを見つけようと思ったのが、この原因だと思います。こう言う考え方ができればいいのかな、なんて思うんですねぇ。


午後イチの眠気

 そうは言っても、午後1番の眠気はしっかりとありました。睡眠夫妻が溜まっているのでしょう。とやかく言わず、ちゃんと授業受けたんで許してください。あと、今日は全然違う大学の人と電話しました。すっごい熱意のある人で、大きな企画の運営をしているのだとか。なんだか知らないですが、僕も熱量のある人と思われているらしく、イベントに参加しないかと声をかけてもらいました。振り返ってみると、すごい光栄なことでした。ただ、日程が合わなかったので今回はごめんなさいと言いました。いや、でもすごいアクティブな人ですよね。自分も起業とかそんな感じで、計画してみたい。

 今日は初めて、夜飯の準備を昼にしました。玉ねぎの処理と胸肉の処理をしました。そのおかげもあって夜ご飯の自担ができました。あと、炊飯器のタイマー初めて使ったんですけど、めちゃくちゃ便利ですね。

 先取りしてなにか用意したり、勉強したり、準備したりすると、実際に何かやった時にめちゃちゃいい効果発揮するんですよね。この経験というか、うまくしてやった感がめちゃくちゃ好きです。だからこれを自分の武器にしたいなって思いました。武器というか、うまくしてやる経験をちゃんと積みたいんですね。ということで、この武器を強くしてきましょうか。

油ものは控えよう

油物控えるって言わないと控えなさそうで、皮下脂肪を絞れないと思うので、控えます。あと下半身のトレーニングだとスクワットが苦手です。足にくるより、背中が先に辛くなってしまいます。

余談ですが、ゴールデンウィーク始まっているらしいんです。木曜日は授業があったので、始まった感がなかったのですが。明日から始まります。授業なくてラッキー。



最大の驚き。

ガラパゴス諸島の場所を19年間勘違いしていたことに今日気づきました。最近あったイベントの中で一番衝撃的な出来事でした。

ずっとマダガスカルの近くだと思っていたら、、

全然違うじゃんか、、

教育心理学の授業で、ダーウィンが裕福な家庭に育って、アメリカの遺伝学を唱えたおぼっちゃん教授とつながりがあることを知った時になんか妙な感覚になったのは、これなのか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?