オフ始動

今日でひとまず前期に蹴りがつきました。
とは言っても、明日までの課題に尽くす明日になることは間違いないと
確信しております。あした北海道に帰るのに、、、
でも、飛行機でパソコンカタカタするのってかっこいいよね。



最近の僕は、疲れた時、イライラした時こそ、ポジティブになることを意識してます。


いまは人に会うことが少ないので、自分ひとりの時に意識することが多いです。自分一人の時って、自分は意外とイライラすることが多いんです。理由は、課題がうまくいかないこととか、応募していたものが外れたこととかです。自分でイライラを作って、勝手にイライラしてます。


ただ、ある本に「疲れた時こそ、明るく」みたいなことが書いてあって、それを読んで、ちょっと心がけてみたら少しづつ変わってきました。イライラしている時間よりも、もっといい時間の使い方を選べる自分に近づいている気がします。


自分の内面の変化って毎日怒っているように感じていて、その変化の仕方ってどれだけ深く考えたかとか、向き合ったかに依存していると思います。自分の理解とか考えってどれも紙切れみたいなものです。考えるにしても、誰でも考えつくようなことばかりです。


それで、自分に必要なことがわかりました。それは、考えるより先に考える方法を学ぶことです。多くの人が蔑ろにする部分かどうかはわかりませんが、自分が結果を出していくためには考え方を鍛えていく必要があると感じてます。世の中にある思考方法とか他の分野との結び付け方とか、自分がやりたいと思っていることを実現するには絶対に必要なことです。



これから1週間の休みがあります。とにかく本を読んで読んで読んで読みまくってtoeflの対策して、人に会いまくるための準備をします。


このnoteは自分にとっての作戦場所。いわば隠れ家です。戦略を立てて、圧倒的に努力します。よろしくお願いします。


おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?