ぽんぽこぽん

危うく忘れるところだった。いけないいけない。

今日はしっかりお勤め。
しかし暑いですね最近。前までのゲリラ的な大雨が断続的に来るのとは大違いの快晴。
昼夜問わず蝉の声が世に響き渡ります。

久々に打楽器を叩きました。タンバリンとかボンゴとか。
コンガとボンゴってよく混同しがちですよね。初めて触った時は全然覚えられんかった。
コンガ!って音の響き的に軽そうで、ボンゴ!って音の響き的に重さを感じるので、ついでかい方をボンゴ、ちっちゃいやつをコンガ、て呼び間違えてました。
ドンキーコングがスマブラで叩いてるやつがコンガ=「ドンキーコンガ」って覚えてから間違えなくなりました。

今度はカラオケで歌でも歌いたいところです。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?