見出し画像

2023年のはじめまして

ごあいさつ

新年あけましておめでとうございます🎍
新しい年になりましたので、新しいことにチャレンジしてみようかと思い、noteを始めてみることにしました!

今年の抱負

年のはじめに書くこととしてはやっぱり今年の抱負だと思うので、家庭、社会活動、地域活動など、各領域について1年の目標を上げてみたいと思います。(果たして続くかどうか…)

1.家庭

息子くんがゲーム実況をやりたいというので、技術的な面でサポートすることにしました。年末までに何本上げられて、どのくらい視聴されるか、楽しみです。
相方の仕事は変化があるようなので、そのサポートをしつつ子ども達のための時間を増やしていくことが私のチャレンジです。

2.社会活動

みらい子育て全国ネットワークでの活動を中心に、4月の統一地方選に出る方を応援したいと思っています。以降の予定は未定ですが、引き続き社会活動を続けていきます。

3.地域活動

PTAは今年も少しお休みする予定ですが、学校運営委員会など、学校支援のボランティア活動は引き続き参加していきます。また、少しずつ町会などに顔を出していくようにしていきたいと思っています。

4.仕事

この1月から新しいシステムの面倒を見ることになります。最初はトラブルが多くなる見込みですが、そこに振り回され過ぎず、新しいチャレンジをしていきたいと思っています。
具体的には、未経験の新メンバーが増えるので、新メンバーとチームの成長を計画的に勧めていきます。

最後に

私はこれまでTwitter以外ではあまりアウトプットをしてこなかったので、今年の一番のチャレンジはこのnoteでのアウトプットです。
「できる範囲で〜」と言うとサボってしまうので、毎月第一日曜には記事を上げていくようにがんばります。(あぁ、言ってしまった…)
応援いただけると幸いです。

今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?