見出し画像

シングルマザーになって気付いたこと。

シングルマザーになって7年
独身だった時と比べ社会から見えるシングルマザー像や、社会が求めてる社会においてのシングルマザーのポジションを身を持って知った

私自身は独身時代から最終、子供さえ持てたらいいやと思っていたし
旦那さんとは別に離婚することも全く問題ない。

「旦那さんって、よっぽどじゃなければ邪魔な存在」

という認識でいた。

自由を優先していたのかなとも思うが
これは私の育ってきた環境が大きく影響していると思う。

突然ですが、皆さん。

思考は現実になるって言葉はご存知ですか?


私はこれはものすごく意識しています

というのも私、高校生の頃から大人になってもずっと切に願い続け
周囲に公言していたことがあるから。

それは
子供は帝王切開で産む
もしくは母親に代理出産してもらう

ということ

2016年に私は、実際に子供を緊急帝王切開で産んでいます。

この時私はやっぱり自分が願ったことは叶う(いい意味でも悪い意味でも)
んだなぁと心底実感した。

だから今私は、私の望む、私が思い描いた人生を生きているということでもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?