見出し画像

Curry Review 03.『スータイ タイイエローカレー』

め〜〜〜ちゃくちゃ美味しい!こちらもココナッツミルク系で、甘口と中辛の中間ぐらいかな。辛いのが苦手な方も美味しく食べられるはず。
とにかくすごいのは、具がゴロゴロ入ってる。この値段で鶏肉とじゃがいもがこれだけ入ってたら、私はもう何も言わん。完敗じゃ。
栄養成分的にも変な添加物とかも入っていなくて安心。レモングラスやコリアンダーが使われているだけあって、爽やかなスパイスの香りがなんとも芳しい…好き。

画像2

オーバーシーズ Soot Thai スータイタイ カレーチキン  ¥307(税別)
エネルギー:153kcal / たんぱく質:8.7g / 脂質:10.7g / 炭水化物:5.4g / 食塩相当量:1.05g

お手軽に本格的なタイカレーが楽しめるレトルトタイカレーです。ターメリックなど様々なスパイス、ココナッツミルクをベースにし、厳選されたチキン、玉ねぎ、じゃがいもで仕上げたスープ。ほどよくスパイスの効いたやさしい辛さです。ほろほろに煮込まれたチキン、とろとろの玉ねぎ、しっとりとしたじゃがいもがごろごろと入っています。<公式サイトより引用>

辛さレベル ★★☆☆☆
(市販のカレールゥでは中辛がちょうどいいアキアヤ調べ)

おすすめレベル ★★★★★★★★★☆

”ガランガル”とかいう、ポケモンみたいな名前の材料が入っていたので調べてみたら、インドネシアで食材や医薬品として用いられているショウガ科の植物の地下茎なんだって。そう言われても結局よくわかりませんが笑タイ料理には欠かせないスパイスみたいです。勉強になった!!!

画像2

私はよそうお皿を間違えたので、ぜひみなさんはお米とカレーは別皿にして食べてね!すくいにくいったらありゃしないよ!(でも味は完璧!気に入ったので常備したいと思います)

それではみなさん、No Curry No Life!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?