見出し画像

2万円のデニムパンツを購入して、最高だった件

私は、休日は基本的にデニムパンツを愛用しています。だからといって、1万円を越えるデニムパンツを購入したことがありませんでした。

とある日、友人と買い物に出かけた際に、その友人は2万円程のデニムパンツを手に取って試着したのです。1人で買い物に来ていたら、2万円程のデニムパンツを試着する勇気も出ない私は、1人ではないからという強気な気持ちになり、型の違うデニムパンツを試着。

試着して驚くことに、補正下着レベル。デニムパンツが補正下着のように、自分の体型をカバーしてくれることに驚き、色味も形も、私にぴったり。シンデレラがガラスの靴を履いた時の気分に。海辺の近くになる店舗だったこともあり、陽気な気持ちになっていたこともあり、即決・購入。

2万円程のデニムパンツを購入して、約2年。めちゃくちゃ愛用しているし、自分の中では大満足。似合ってる、似合ってないとかそんな感想はどうでもいい。自分が気に入って購入した洋服は、気分が上がる。

しかも、このデニムパンツを履き続けたいからこそ、太った際にキツくなると、自制する。自分の体型維持の物差しになっている。

いつまでこのデニムパンツは履けるかな。来年も履けるかな。10年後は厳しいとは思う。次に似合うデニムパンツはどんなものだろう。50代になってもデニムパンツを履きこなせる女性になっていたい、それが密かな目標である。

ちなみに、とっても憧れている方は、百々千晴さんです。天と地の差だけど、勝手に憧れている。デニムパンツを愛する百々千晴さんは神だと思っている。←

2万円のデニムパンツを試着する友人にも憧れ、最強のスタイリスト百々千晴さんにも憧れというか崇めている、、憧れの人がいることは人生の選択肢を増やしてくれる、広げてくれる。羨ましいではなく、憧れるという気持ちを大切にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?