見出し画像

通勤中

おはようございます。あかです。
歩きながらnote書く。
只今、歩いて通勤中。
夜更かしをしてしまった。
眠気覚ますため、ひたすら歩く。
会社に着くまでに、何とかまとめよう。
書く事は自由なんだから。

通勤途中に、ふっと思う。
なんでこんなにみんな同じぐらいの出勤時間なんだろう。
って。
コロナで時間差出勤の時が、一番楽だったかもしれない。
今思えば。
車での出勤から、電車に変えて良かったと思ってたし。
車だと運転してるから音楽やPodcastをよく聞いてた。
だけど、渋滞とかが嫌いで電車に変えた。
年式が古過ぎて、もう限界だったって言う事もあるけど。

電車で一番楽だった時は、座れて本読めて音楽とPodcast聴けて、少し歩けて健康的だって思えてた。

時間差が無くなれば、みんな同じ時間。
座れなくなったし、やれる事が少なくなった。
立ってても、本とか読んでる人いるけど。
これでも、早く家を出て人が少ない時間を選んでいる。

今日、noteを書きたくなった理由として
・通勤中何してますか?
・なんでみんな似たような時間で出勤なんだ?もっと時間に差があっても良くない?

って、疑問が出たから。
単純に思ったから書いてみた。
note見てくれた人が、なんか思ってくれたり、反応してくれると嬉しいです。

まとまりないけど、ここまで。
でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?