これ苦手な事だと気づく。そして救世主あらわる!

交流会がしたく自分から呼びかけ、嬉しいことに参加したいという方が思ってた以上に集まってくださいました。

一人でも参加したいという方がいてくれたらいいなと、かなり弱気だったのでとても嬉しかったです。


5人ほど参加希望の方が手を挙げてくださり、どこで交流会を開くかとりあえずネットで調べてみました。

なるべく無料で集まれる場所で、カフェか休憩スペースで何件か目星をつけて、あとは実際にその場所に行って確認してみました。

確認した何件かは、思ってたのと違い断念。

目星をつけてた場所以外に、歩いて気になったところがあれば確認してたんですが、8月なので日傘をさしてても当たり前だけど暑い。

それに店を探すの私あまり得意じゃないなと、ネットで探してる時から薄々気づいてました。


歩き疲れて候補の一つのカフェに行ったら、雰囲気も良く店員さんに予約出来るか確認したら、出来るとのこと。
無事に場所探しが終わりました。

そのあとも希望者が増えて嬉しい悲鳴。
最初に予約してた人数の倍になり、カフェに再度確認しました。

当たり前のことを見逃しており、最初に気づくべきだったんですが、あらかじめ募集人数を最初に決めた方がいいということと、お店に何人まで予約可能か聞くこと。

こういうことは初めてなので、そこまで頭が回らず、自分がどれだけテンパっていたか分かりました。 

カフェで長居は出来ないので、その日に希望者がいれば2次会を開きたいなとなんとなく思ってました。

ずっと誰か手伝ってくれる人はいないかなと思ってたら、お手伝いをしてくれる方が挙手してくれて、もう私にとっては救世主! 

大袈裟だと思われるかもしれませんが、全てが初めてのことで一人でやってたので、心細かったんです。

しかも2次会の場所まで「ここどうですか?」と教えてくださり、かなり助かりました。


場所選びに苦戦しましたが無事にお店を見つけれたし、次回また自分から呼びかけることがあっても、今回の教訓をいかして出来るんじゃないかと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?