変わってるのはいけないこと?

私は昔から親に変わってると口癖のように言われてきました。

当時は人と違ったらダメなんだ、普通にしなきゃと思って、自分なりに普通にしてたんですが、それでも変わってると言われてました。

一度親にどこが変わってるのか聞いたら「考え方とか全部」と言われました。

今では開き直って変わってると言われても、これが「私」だと思えるようになりましたが、当時は普通になることに一生懸命だったと思います。

変わってようが特に困った事はないし、気の合う人達といれば楽しいし、もし私みたいに人から「変わってる」と言われてる人がいるなら、「これが私なので」くらいに開き直っていればいいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?