見出し画像

【エストニア】メリトンオールドタウンガーデンホテルに泊まってみた

今回は泊まったホテルのレビュー編です!

初ひとり旅をしたエストニア観光の様子はこちらから!


このホテルを選んだ理由

私が海外旅行の時に最も恐れていること。それは…

ホテルマン「お部屋予約されてません」

これです。

ろくな英語も話せないので、ホテルだけ単体で予約するのはすこしハードルが高い…。
ということで、ここは冒険せず、ツアーで航空券+ホテルのプランを選択しました。

その中でも、旧市街内にあり観光しやすそうな立地にあったのがこちらです。

検索するとホームページより先にホテル予約サイト(アゴダやbooking .comなど)が出てきます。そこでは口コミを確認できるので、予約前に覗いてみると失敗が少ないと思います。

ホテルのある場所はここ↓

入り口。通りからすこし入ったところにあります。

お部屋のようす

シングルルームです。

部屋に入ったところ。結構狭い。写真左の白いものはクローゼットです。その横に空間があったので、一応スーツケースを広げることはできました。
シャワー、洗面台、お手洗い。すべて同じスペースにあります。
シャワーの温度調整がすこし難しいですが、ちゃんとお湯が出ました。
ベッドはシングルofシングルと言いたくなる広さ。女性ひとりなら不自由なく快適に眠れるサイズですが、小さめです。
朝ごはん。このほかにパンやヨーグルトなどもありました。

朝食はバイキングです。朝7:00〜10:00であれば好きなタイミングで2階の会場に行けばOKとのこと。
チェックイン時に説明があります。

設備はどうだった?

○かけ布団はベッドにひとつ、クローゼットにもうひとつありました。寒かったらかけてね、という具合です。

○ハンガーは2本ありました。

○小さな扇風機がクローゼットにありました。
3月に行ったので使用せず。動作確認はできていませんが、見た感じ綺麗で普通に使えそうでした。

◯トイレットペーパーは備え付け。予備のロールがひとつ置いてありました。

◯ホテル内は古い感じですが、エレベーターがあるので、大きな荷物を持っていても持ち運びに困りません。

◯オートロックなのでカードキーがないと開けられません。その点セキュリティはしっかりしており、女性ひとりでも安心して過ごすことができました。

◯電気ケトルとお茶、カップがありました。

アメニティはどうだった?

あったもの
・ドライヤー
・バスタオル1枚
・フェイスタオル1枚
・足拭きマット1枚
・液体の石けん(ボディソープかシャンプーかわかりませんでした)

歯ブラシ、歯磨き粉、スキンケアの類はありませんでした。

また、シャンプーやコンディショナー、ボディソープも見当たりませんでした。

ソープらしきものはありましたが、何に使うものなのか、はたまたなんでも使えるものなのかは判明せず…。

自分が使い慣れている製品を持参するのが無難かと思います。

スタッフの対応はどうだった?

基本的に英語でのやり取りです。
丁寧な接客で、嫌な思いはしませんでした。

大きな荷物はチェックイン前・チェックアウト後どちらでも、お願いすれば預かってもらえます。

また、空港からの送迎サービスは有料です。
メールで問い合わせたところ、€40とのことでした。

総合評価

ホテルにこだわりがない場合には、十分に満足できるホテルだと思います。
設備や広さは必要最低限ですが、掃除が行き届いており清潔で、古さを感じませんでした。

何より立地がとてもよく、観光に最適な場所にあります。

コスパよくアクセスの良い場所に泊まりたい時にはおすすめのホテルです。

ご参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?