見出し画像

#シティボーイってなんだろう

Aさん「出身は?」 
僕「新宿です。」
Aさん「えー新宿!シティボーイじゃん〜!」

生まれてこの方、このやり取りを何回してきただろう。

“生まれ育った場所が新宿”

たったそれだけのことで初対面の人にかなりの高確率で『シティボーイ』と呼ばれる。

べつに馬鹿にしてるわけじゃないだろうし、みんなそこまで深い意図があって言ってるわけじゃないと思うから特に嫌な思いはしてないんだけど。

なんかモヤモヤするんだよね〜(笑)

みんな1人1人こんなにも違うのに、出会って間もない人から、いとも簡単にラベリングされてしまう日々に疑問を感じずにはいられないよ〜。

流行に敏感じゃないし、行きつけの店なんてないし、オシャレでもなんでもないからね〜(これは僕の考えるシティボーイ(笑))!

POPEYEが『シティボーイ』をきちんと定義してくれない限り、自分はこれからもずっとシティボーイって呼ばれ続けるだろうし、イマイチきっぱり否定することもできないんだろうな〜。

みんなの思うシティボーイって何だろう?

なにか考えや意見があったら教えてね!

読んでくれてありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?