見出し画像

あー、遠距離恋愛。

群馬と宮城、


付き合ったのは今年に入ってからで、コロナ禍真っ只中。いろんな制約も覚悟しました。


といっても、僕は一人暮らしの営業マン。プライベートはマイペースに過ごせる。仕事は、商談とかお客さんと会うことなので、それだったら彼女とも会いたいって思ってしまっています。


彼女は、実家暮らしで、福祉系。会いたいけど、買い物も行くけど、県跨いだり、彼氏と会うのが怖い、職場の目があるから何かあった時、、、という真反対の考え。

お互いに会いたいし、行きたいはずなのに。

彼女の考えも尊重したいし、自分の感情を押し殺す行き場のない辛さと苛立ちもある。


なによりも日に日に状況が変わるコロナ事情、

やっと3日後に会える!って仕事を張り切っていても、突然会うの辞めたいって言われる。そういうの何度かある。


自分の考えも大事だけど、相手の気持ちも考えないの?なんで週頭とか早くに相談しなかったの?

俺、週末のために仕事頑張れてたのに。

明日、木曜日が来てしまう。やる気も起きない、心のモヤモヤが解けない中、

noteで偶然目にとまった「辛くて我慢した」という記事を読んだ。

内容は、会える日はすごく嬉しい。でも会えなくなると胸を張り裂かすぐらい辛さに襲われる。それがいつまで続くか分からない。不安で別れた、というお話。

すんごく共感しました。

でも、別れたくないんだよなあ。

なんか、すんごい辛いのに、彼女の大事さも、乗り越えたい気持ちもあって、それもまた辛い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?