見出し画像

そっかぁ…そういうことか…

私はHSP 気質強めのためか他人の感情を瞬時に察することができる。

そのせいか普段の会話でも自分の本心よりも相手の望む言葉を発してしまうことが多い。
だからあとでモヤモヤしてしまう。

そこでふと思った。

相手の望んでるであろう言葉ばかり発しているということは私って一般的に大多数である普通の人たちとは感覚がズレている…っていうことなのかな?

もしかして私の本心ってドン引きされてしまうような気持ちをもっているのかなぁ?

今までこんなふうに考えたことはなかったけど…
そっかぁ…そういうことなのかなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?