見出し画像

私の9ボーダー

私は今川口春奈さん主演の9ボーダーというドラマにはまっている。

そんなわけでちょっとだけ私の19歳、29歳、39歳を振り返ってみようと思う。

19歳の私はかなり幸せな1年だった。
多分私の自分の人生のなかで一番のモテ期だったような気がする。本当にこの1年だけ…↷
それに来年20歳を迎えるということでなんとなく大人の一歩をふみだせるような気がしてワクワクしていた。

29歳の私は子供が小さかったこともあり自宅と保育園と会社をぐるぐると必死に駆けずり回っていたような気がする。
そして来年は30歳を迎えるということでこれで本当に大人な自分になれるぞ〜と変な勘違いをしていた。

39歳の私は来年40歳を迎えるということで人生の折り返し地点だから絶対に後悔しないような人生にするぞー!と仕事中に同じ職場の人と盛り上がっていたことを今でもはっきりと覚えている。
その言葉通りその同じ職場の人はいろいろなことがあったにも関わらずその都度大きな決断をしていた。
私は…意気込んでいた気持ちはなくなり立ち止まったままだった。

こうやって振り返ってみると19歳や29歳のときは余裕があったような気がする。
でも39歳からはなかなか難しくなってきた。

あ〜っ!やっぱり年を重ねていくのって大変だなぁ…難しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?