見出し画像

うしろめたさ。

私は毎日コーヒーを飲んでいる。
頭をスッキリさせたいので砂糖やミルクは入れない。

そんな私が最近ハマっているのがキャラメルマキアートという飲み物だ。
1日に1本は飲んでいる。
とても甘くて1口飲むごとに癒やされまくっている。

でもふと思った。
これってけっこう糖分あるんじゃない?
大丈夫かなぁ?あまり体には良くないのかなぁ?と。

普段のコーヒーには糖分が入ってないから1日に何杯飲んでもうしろめたさなんかこれっぽっちも感じなかったのにキャラメルマキアートを飲むことに関してはちょっとうしろめたさを感じるようになってしまった。

健康をとるか癒やしをとるか悩みどころだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?