見出し画像

男性脳と女性脳

また気持ちがモヤモヤしてきたので書き綴ろうと思う。

私はここに夫のことを何度も書いているから分かる人には分かると思うんだけど。

価値観が本当に合わない。
何かひとつ同じものを見ていてもそれに対しての思いが全く違う。夫が思うことは私とは真逆で本当に腹ただしくなる。
 
昨日もそうだった。

私が好き好んでやってるわけではない。やらなければいけないからやっているだけのことに対して
好きだからやっているんだろう?と言ってきた。
私がやっていることは本来なら2人で協力してやらなければいけないことだと私は思っている。
普段から言っているはずなのに夫は全くやってくれない。だから私1人でやっている。

別にこのことに限ったことではない。
ちょっと考えればすぐにわかることだ。
自分たちでやらなければいけないことだ…って。
せめて私が声掛けしたときには動いてほしい。
自分のこととして考えないことが本当に不思議だ。

ひとつだけではない。
今まで全部…全部だ。

同じ人間だけど男性脳と女性脳では考えることが違うらしい。
  
もしそうであるならば私たちは男性脳と女性脳がどれだけ違うものかを分からせている夫婦の代表なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?